「無限レシピ」事実上の禁止へ―料理界に激震

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 極めて簡単な材料と調理法で、無限に食べ…

人権・倫理を顧みる動き広がる-五輪での騒動契機に

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 東京五輪関係者による度重なる失言、過去…

来年1月から「英語使用」に課税―トランプ大統領が表明

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 大統領選で形勢不利がささやかれるトラン…

「脱・印鑑」めぐる動きが本格化~「ダンスで本人認証」有力に

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 「新しい生活様式」「働き方改革」を阻む…

芸能人を対象とした新規制導入へ ― スキャンダル防止目的に

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 相次ぐ芸能人のスキャンダルに、煮え湯を…

「新しい飲食様式」一気に普及へ―新タイプの店舗が続々オープン

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 「新しい生活様式」への適応に苦しんでい…

バイデン氏の体格が急速に向上-トランプ氏も対抗

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 今年11月の米国大統領選の主役となる、ト…

「働き方改革」に続け!「生き方改革」始まる

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 ワークライフバランスが叫ばれるなか、様…

Uberが東京マラソン冠スポンサーに

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 東京五輪のマラソン男子日本代表「3人目…

墨田・江戸川両区民に思わぬ「試練」-鍋料理めぐる規制導入へ

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 東京都墨田区民、江戸川区民それぞれに、…

「企業における子供の受入れ」促進に向け法案整備へ―次期通常国会で審議

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 ワーク・ライフ・バランス実現の重要なカ…

「十二支」全面刷新へ―2021年から新「十六支」適用、「還暦」は60歳から80歳に

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 日本人の人生観に深く影響してきた、いわ…

MHKの経営改革が急加速―自ら「撃退シール」発売も

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 来年1月から新体制がスタートする公共放…

「絶滅危惧種」保護に世界中の企業が名乗り-保護動物選択巡りバトルも

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 人類や地球環境の持続可能性を確保するた…

五輪マラソン・混乱収拾に向けたアイデア乱立

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 前代未聞のプロセスで突如決まった感のあ…

コーポレートガバナンス最前線

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 昨今のコーポレートガバナンスをめぐる議…

内閣改造で大臣が一挙「10倍」に-「待機組」処遇で苦渋の策

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 当選回数が多いベテラン議員等、いわゆる…

夏の甲子園に大改革の嵐

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 プロ野球の応援歌における「お前」という…

特選・この夏観るべき映画特集

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 今年も8月を迎えようとしている。夏休み…

「ハズキルーペ」、超高機能版発売へ―中高年層の「Miracle Glasses」登場

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 スマホ等、小さな文字を読む機会が多い現…

「食品廃棄ロス」根絶に向けた国民運動スタート

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 日本の食糧自給率低下の要因の一つとして…

知られざる「族議員」の実態―気象庁まで右往左往

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 特定の業界・業態等の実情に詳しく、その…

変わりゆく政治資金パーティ ― 失言問題契機に

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 政治資金規正法に則る形で開催されている…

もう一つのワールドカップ開催へ ― 2019ラグビーW杯日本大会と同時に

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 本年9月20日に開幕を迎える「ラグビーワ…

ますます広がるAI活用―大相撲も5月場所から様変わり

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 AIをはじめとする最新テクノロジーの活…

エスカレータの適正利用に「ペースメーカー」導入―他分野にも応用広がる

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 「利用者は左側(もしくは右側)に寄り、…

「蒙古タンメンN本」大ピンチ ― G20会合で袋叩きに

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 グローバルな「協調」志向と「分断」志向…

10連休「休めない人々」を救え!―ボランティアが大量支援へ

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 いよいよ近づいてきた史上初の10連休。新…

日本人、海中への民族大移動開始 ― きっかけは花粉症対策

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 花粉症対策グッズの開発を手掛ける小さな…

変わる新入社員教育-「ぬか床」から羽ばたくフレッシュマン

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 今年も新入社員を迎える時期がやって来た…