サラリーマン110番⑭ホーミーを操る上司

<相談内容>
31歳のサラリーマンです。
私の上司は大のモンゴル好きで,大相撲でモンゴル出身力士を応援するだけでは飽き足らず,モンゴルゆかりの伝統的唱法「ホーミー」(1人で同時に高音と低音を発する独特の歌唱技術)をマスターしています。彼は,このホーミーの技術に,独自に腹話術の技法を取り入れ,会議などでは低音で建前の発言を行って上司のご機嫌を伺いつつ,人間の耳で聞き取れるかどうかギリギリの高音で本音の発言を行い,部下のハートをガッチリ押さえています。
そんな上司と昨日,仕事を終えて「和民」に飲みに行きました。彼は高音で「枝豆」を,低音で「たこのわさび漬」を注文するよう私に語りかけました。私はどちらを注文すればよいのでしょうか。


<回答>
いつも思うことなのですが,赤の他人に相談する以上,もっときちんとした相談を行うべきではないでしょうか。
それはさておき,相談への回答ですが,両方注文すればいいと思います。今,たまたま手元に和民のメニューがあるのですが,これを見ると両方とも280円です。ケチケチせず,両方注文する!それでいいのではないでしょうか。