2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「食べ残し」撲滅に政財界動く−情報セキュリティ強化にも一役

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 あの「船場吉兆」をとうとう廃業にまで追…

アシックス,驚異的な水着開発−水泳界を超えて日本社会全体に浸透へ

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 スポーツ用品メーカー大手のアシックスが…

サラリーマン110番(53)船場吉兆の食べ残し事件で悩む私

<相談内容>32歳のサラリーマン。先日,船場吉兆で客が残した料理を盛り直したり焼き直したりして他の客に出していた,というニュースが流れました。 個人的にどうしても気になっているのが,「食べ残しを出された次の客がそれをそのまま残すと,また別の客…

パンダ外交,思わぬ余波−鳩山兄弟の政治家生命に影響か

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 中国から新たにパンダ2頭が「貸与」され…

今日初めて知ったこと

自らの不明を恥じるばかりなのですが,2008年も既に4ヶ月余りが経過した今日,今年が「国際カエル年」であることを初めて知りました。国際カエル年活動宣言なぜ今年なのか? ほかの両生類の立場はどうなるのか? イベントを盛り上げるために「ミスかえる/ミ…

サロンパスの久光製薬が画期的新商品発売

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 「サロンパス」でおなじみの久光製薬が「…