2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長野の聖火リレー,予想外の結末に

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 26日に実施された長野市内での聖火リレー…

サラリーマン110番(52)社長になった島耕作

<相談内容>39歳のサラリーマン。「課長」時代から愛読している島耕作シリーズがとうとう「社長」にまで上り詰めました。 愛読しているだけにもうすぐシリーズが完結するのではないかと心配しています。あと何年くらい続くのでしょうか。 <回答>こういう…

日銀,行員20名を料理学校に派遣−物価安定へ苦肉の策

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 日本銀行が4月1日から若手・中堅行員20名…

奇跡の料理(4)グリッシーニ

イタリア料理店などで出てくる,スナックのような,細長いパンのような,アレです。 2時間くらいの時間があれば,思いの外,カンタンに作れてしまいます。 洋風のおかずはもちろん,ビールやワインのお供としても重宝な存在です。 <材料(15本分)>強力粉…

2008年版クールビズの新潮流−「正装」をめぐり協議会が新提案

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 2008年のクールビズ開始まで50日を…

暫定税率廃止問題で奇策−自民・民主両党が事実上の合意へ

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 ガソリン等にかかる暫定税率の期限切れに…