2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

声に出して読みたい中吊り(2)

朝の満員電車。不快感に耐えつつ,ふと上を見上げるとそこにあるのは中吊り広告。そこに書かれている言葉には,思わず満員電車の中であることを忘れて口ずさみたくなるものがある。声に出せば,電車内の空間がガラリと変わるはず。「電車の中で,皆で声を合…

声に出して読みたい中吊り(1)

朝の満員電車。不快感に耐えつつ,ふと上を見上げるとそこにあるのは中吊り広告。そこに書かれている言葉には,思わず満員電車の中であることを忘れて口ずさみたくなるものがある。声に出せば,電車内の空間がガラリと変わるはず。「電車の中で,皆で声を合…

権力の源泉(3)APAホテル社長・元谷芙美子

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 今や全国的にホテル・マンション分譲事業…

食品偽装表示問題の余波広がる−ディズニーランドは来場客3割減

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 「白い恋人」[rakuten:abashiri:10000687…

サラリーマン110番(44)松坂大輔獲得を命ぜられた私

<相談内容> 28歳のサラリーマン。A市内で5店舗を経営するパン屋の二代目として,社長たる父親のもと,日々修業に励んでいます。今日午前11時ごろ,社長室に呼ばれ,社長と一緒に大リーグの試合を観戦しました。松坂・岡島の好投が寄与する形で見事,…

サラリーマン110番(43)日本ハム優勝で妻から怒られた私

<相談内容> 42歳のサラリーマン。日本ハムのファンを長いことやっているのですが,あろうことか本日,昨年に続き日本シリーズ出場を決めてしまいました。23時過ぎに入浴した際,「これはやっぱりやらねば」ということで,缶ビール(サッポロ黒ラベル)…

有楽町イトシア・穴場ガイド

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 有楽町地区再開発の目玉として10月12…

権力の源泉(2)アカレンジャー(その2)

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 その1はこちら 当初はシロ,クロを加え…

権力の源泉(2)アカレンジャー(その1)

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 秘密戦隊ゴレンジャーのリーダーであるア…

権力の源泉(1)元内閣総理大臣・森喜朗

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 様々な世界で,「なぜこの人が・・・?」と…

日本郵政,民営化後の本拠地を東京ドームに移転−総合力発揮を狙う

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 日本郵政株式会社は10月1日の民営化と…