2018-01-01から1年間の記事一覧

「ゆるキャラグランプリ」、人間もエントリー可能に ― 有力候補が続々登場

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。全国各地のいわゆる「ゆるキャラ」がエン…

JR山手線、駅名を全面刷新―新駅開業を契機に

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 JR山手線品川―田町駅間に設けられる新…

日本人のパスポート、大幅増頁へ−入国管理法改正案関連で

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 今国会最大の争点となっているのが、外国…

男性サラリーマンに過酷な試練−廃プラスチック問題対策で政府方針

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 プラスチックごみ問題が世界的に注目を集…

「ハロウィーン許すまじ」−渋谷区長の挑戦

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 このところ恒例となった感のある、ハロウ…

オセロ最年少世界王者の福地くん、官邸入り−内閣参与として

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 先般の世界オセロ選手権で、史上最年少優…

マラソン報奨金、記録ラッシュで危機的状況−奇策で対応か

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 長年、記録の低迷が続いていた日本のマラ…

プロ野球界に激震―日本シリーズは「話し合い」で決着へ

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。今年も日本プロ野球のペナントレースが終…

東京ディズニーリゾート、第3のテーマパーク新設へ―今後さらに10か所程度増設も

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。東京ディズニーリゾートを運営するオリエ…

今度は「クールビズ廃止」−東京五輪組織委がまた暴論提起

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 2020年東京五輪の酷暑対策で、「サマータ…

環境問題最前線−ある農業ベンチャーの挑戦

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 スターバックスがプラスチック製ストロー…

トランプ大統領、「ポイントカード」を発行−外交戦略の切り札か

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 トランプ米大統領が、個人名で「ポイント…

テクノロジー新時代―新たな分野に押し寄せる「テック」の波

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 金融+テクノロジーのフィンテック、農業…

混迷の度を深める東京五輪・酷暑対策問題

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 7月以降の記録的な猛暑で、改めてクロー…

DA PUMP、絶体絶命―「U.S.A.」ヒットが災い

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 「ダサかっこいい」という新たなジャンル…

ルポ・もう一つのW杯―「職場体操」に世界中が熱狂

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 6月から7月にかけて、世界中を熱狂させた…

女子カーリング「おやつタイム」、日銀金融政策に影響か

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 黒田総裁続投で人事問題も決着し、やや落…

「第二・第三成人の日」制定へ

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 政府が設置している「人生100年時代構想…

まだ間に合う!この冬見るべき映画特集

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 今回の年末年始シーズンも、映画界におい…

増田明美さん、「週刊新潮」記者に転身

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。元女子マラソン選手で、現在はスポーツ解…