2020-01-01から1年間の記事一覧

来年1月から「英語使用」に課税―トランプ大統領が表明

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 大統領選で形勢不利がささやかれるトラン…

「脱・印鑑」めぐる動きが本格化~「ダンスで本人認証」有力に

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 「新しい生活様式」「働き方改革」を阻む…

芸能人を対象とした新規制導入へ ― スキャンダル防止目的に

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 相次ぐ芸能人のスキャンダルに、煮え湯を…

「新しい飲食様式」一気に普及へ―新タイプの店舗が続々オープン

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 「新しい生活様式」への適応に苦しんでい…

バイデン氏の体格が急速に向上-トランプ氏も対抗

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 今年11月の米国大統領選の主役となる、ト…

「働き方改革」に続け!「生き方改革」始まる

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 ワークライフバランスが叫ばれるなか、様…

Uberが東京マラソン冠スポンサーに

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 東京五輪のマラソン男子日本代表「3人目…

墨田・江戸川両区民に思わぬ「試練」-鍋料理めぐる規制導入へ

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 東京都墨田区民、江戸川区民それぞれに、…

「企業における子供の受入れ」促進に向け法案整備へ―次期通常国会で審議

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 ワーク・ライフ・バランス実現の重要なカ…

「十二支」全面刷新へ―2021年から新「十六支」適用、「還暦」は60歳から80歳に

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 日本人の人生観に深く影響してきた、いわ…