2010-01-01から1年間の記事一覧

ビジネスマン向けダイエット手法に新潮流−業務文書を活用

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 ビジネスマン向けの新たなダイエット手法…

休暇制度のあり方議論,急展開−「血液型別連続休暇制度」案が急浮上

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 「休暇改革国民会議」(事務局:観光庁,…

会議の議事録が激変−会社法等の改正で

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 会社法等の改正により,取締役会等の議事…

スカイマークに会計関係者の熱い視線−「A380」導入計画で

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 日本初のLCC(格安航空会社)として知…

会計基準の世界統一,ついに合意−パプアニューギニア基準に決定

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 ロンドンに本部を置く国際会計基準審議会…

新しい緑化システムが静かなブーム−グリーン・アフロ・マンの挑戦

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 丸の内の三菱商事に勤務する高橋良治さん…

政府,ついに円高対策発動へ−珍妙な策に当惑も

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 無秩序に進む円高に国民の不安が高まるな…

超高齢社会到来を無理矢理「ストップ」−戸籍法改正実現へ

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 超高齢社会到来への「抜本策」とも言える…

「ひこにゃん首相」誕生−政権安定を狙い「奇策」

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 政治の混乱がまた一つ,新たな歴史を生み…

大相撲,「タニマチ」全廃−透明性の高いスポンサー制導入へ

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 大相撲界の不透明性を抜本的に改善するた…

金融市場,「タコ」で激震−野村證券は水産部新設へ

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 海洋生物学者として知られる東北大学の浦…

宇都宮市内がイルカだらけに−「みんなの党」の挑戦

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 「みんなの党」が参院選向けアジェンダで…

新卒採用戦線に異変 − 第一生命の冒険

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 企業の新卒学生採用戦線に今,静かな変化…

「自分へのごほうび」課税対象に−税収不足解消に苦肉の策

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 2日,政府の税制調査会が示した「自分へ…

経営者向け「スピーチ教室」がブームに−外来語増殖の影響か

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 経営者向けの「スピーチ教室」がここに来…

有楽町西武閉店後のテナント決まる

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 有楽町西武の後継テナントをめぐる騒動が…

社会に広がる3D技術−社員食堂にまで登場

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 映画「アバター」の記録的大ヒットを受け…