2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仏像ブーム,金融界にまで波及

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 仏像ブームが金融界にまで大きな影響を及…

あと1万8千年は大丈夫

昨日もらったミネラルウオーター「那須の天然水」です。 よく見ると賞味期限がえらいことになっています。 本当ならすごいことです。中身もそうですが,ペットボトル自体が西暦2万年までもつのかどうか,興味は尽きません。

ブームが生んだ規格外れの「弁当」を追う

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 昨今,弁当ブームが広がるなかで,あまり…

サラリーマン110番(56)オバマ大統領とのトップ会談に悩む私

(注意)本文に登場する企業,個人名等は実在のものとは一切関係ありません。 <相談内容>47歳のサラリーマン。通信教育でおなじみの「ユーキャン」の社長室長を務めています。先日,突然米国のホワイトハウスから電話がかかってきて,「5月にオバマ大統領…