2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新学習指導要領でどう変わる?日本社会の行方

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 24年度からスタートした新学習指導要領は…

格安航空会社,異次元の価格競争に突入へ

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 日本初の本格的LCC(格安航空)とされるP…

「検定」ブームに変化の兆し?

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 近年の「検定試験」ブームが曲がり角を迎…

草野仁さん,国際連合とまさかの大喧嘩

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 その筋肉美でも知られる大物司会者・草野…

大学間の「国際競争力強化」競争が激化

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 日本の大学の国際競争力を高める試みが多…