2016-01-01から1年間の記事一覧

自動運転技術が巻き起こす革命 − 関連分野で驚きの発展

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 世界の自動車業界,IT業界がしのぎを削…

世界初の「ミュージカル銀行」誕生へ―宝塚歌劇団が新事業

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 宝塚歌劇団が,全く畑違いとも言える銀行…

「ポケモンGO」に続け!さまざまなGOが続々登場

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 米国で登場した途端に爆発的な人気を博し…

消費増税先送りの「真の理由」が明らかに

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 「世界経済のリスク」を表向きの理由に,…

脱「eラーニング」へ−「rラーニング」への移行進む

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 企業などにおける社員研修手段としてすっ…

ドローン,企業内での活用本格化 ― 広がる活躍の場

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 日本生産性本部が毎年発表している「新入…

トランプ氏,日本へ?―東京都知事選に意欲か

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 米国大統領選の台風の目となっている共和…

民主・維新,新党名は「野党」に決定−公明党が命名

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。新党名をめぐる議論が紛糾していた民主党…

現代によみがえる「参勤交代」−来年4月から実施か

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 政府が「地方創生」の一環として検討して…

「幼児に内々定を」−首相の新方針に各方面で混乱

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 安倍首相が17日の衆院予算委員会で言明し…

フェイスブック「超いいね!」ボタン追加で変わる日本企業

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 全世界で15億人が利用しているSNS最大手…

「政治献金は電子マネー限定」−野党が共同で法案提出

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 政治とカネをめぐる疑惑で国会が紛糾する…