2013-01-01から1年間の記事一覧

訪日観光客誘致策で官邸が暴走−日本国民に衝撃

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 訪日外国人旅行客数の飛躍的拡大のために…

TPPで祝日が激変−懸念される国民生活への影響

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 現在急ピッチで交渉が進むTPPで,国民生…

「サザエさん」主題歌の歌詞,全面刷新へ−背景に官邸の圧力か

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 半世紀近くにわたり親しまれてきたアニメ…

メニュー偽装問題に「防衛策」−疑心暗鬼の業界

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 高級ホテルに端を発した「レストラン偽装…

「原形のままでの食品摂取を」−臨時国会で議論白熱

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 現在開催されている臨時国会に,食卓の風…

JR九州「ななつ星」運行開始−広がる波紋

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 国内外の大きな注目を集めるなか,営業運…

海外で「海賊版・島耕作」が横行−対策に頭痛める原作者ら

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 雑誌連載が既に30年を超え,今やサラリー…

ドキュメント・人材活用の限界に挑戦する日本企業

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 日本企業は,様々な人事・人材面での課題…

囲碁・将棋界に激震−規制改革で予想外のとばっちり

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 改革のスピードを上げたい安倍首相の意向…

「半沢直樹2」「あまちゃん2」の制作が決定

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 TBS,NHKは24日,それぞれ「半沢直樹2」…

猛暑効果で人体に異変?

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 今夏,日本各地を襲った猛暑の影響と思わ…

五輪開催決定で変わる日本のインフラ

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 2020年の東京オリンピック開催に向けて,…

「あまちゃん」「半沢直樹」合同で続編制作へ

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 2013年度上期を代表する大ヒットドラマの…

熊谷市,「暑さ日本一」奪回へ動き出す

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 4日連続で最高気温が40度を超え,今や「…

政界再編始まる−「とんち」を軸に新党結成

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 参院選後の混乱を経て,ついに野党再編が…

日本企業の「役職名」に大胆な変化

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。本邦企業の役職員の「肩書き」が来年から…

「世界遺産甲子園」開催決定−初代王者はどこに?

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 5月のユネスコ総会で開催が決定された「…

2020年五輪開催に向けた東京の「秘策」が明らかに

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 いよいよ9月7日に決定される2020年夏季オ…

吉野家の国会議事堂内出店で思わぬ波紋

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 牛丼でおなじみの吉野家の国会議事堂敷地…

スーパーコンピュータ業界に異色の殴りこみ−ランキングに波紋

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 20日に発表された2013年上期の「スーパー…

「国民投票」で国民栄誉賞を決定へ−7月の参院選から試行開始

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 菅官房長官は14日の記者会見で,国民栄誉…

特集・GWに観ておきたい話題の映画たち

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 今年もゴールデン・ウイークが始まる。 …

「都営地下鉄24時間運行構想」の裏事情

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 先日,マスコミ各社で報じられた「都営地…

英語検定業界に「下克上」の波−どうするTOEIC,英検

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 英語力検定の代名詞とも言えるTOEIC…

安倍首相,「俺のフレンチ」で予期せぬピンチに

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 立食スタイルで本格高級料理を提供して大…

「子供がなりたい職業」に政府が注目−産業構造を抜本転換へ

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。政府の「日本経済再生本部」が,わが国の…

東京メトロ副都心線・東急東横線などに「ミステリー列車」登場

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。3月29日からみなとみらい線・東急東横線・…