2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタ「プリウス」でも偽装発覚−車両床下にトヨタ社員

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 世界初のハイブリッドカーとして各国で販…

年賀はがきの再生紙利用偽装問題が拡大−国会も紛糾

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 年賀はがき再生紙利用割合の偽装問題が,…

日本銀行,金融政策判断材料の見直し発表

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 日本銀行は15日,今月以降の金融政策決…

奇跡の料理(3)玉ねぎのオーブン焼き

家にある食材が玉ねぎだけ,という時にどうするか,という料理です。(1)玉ねぎを適当に切る。(2)オリーブ油を薄く塗って200度くらいのオーブンで焼く。(3)うっすら色づいてきたら,アーリオオーリオベースを塗る。 [rakuten:vallata:470810:imag…

国民に皇太子夫妻から年賀状−総数1000万通超?

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 昨年の正月に遅配が問題となった年賀状配…

外国人機長の機内アナウンス

最近は国内線でも,新規参入エアライン中心に「外国人機長」も珍しくなくなりましたが,昨日搭乗したある路線で,何とかヴィッチさんという機長による日本語のアナウンスを聴くことが出来ました。 「トーキョー地方の天気を知らせまーす」「トーキョーは今,…