2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマン110番(41)幼稚園児にビリーズブートキャンプを叩き込む私

注:本日は「しろねこノンタン」様からコメントいただいた内容について,回答いたします。 <相談内容>32歳、幼稚園教諭です。 ビリーズクックキャンプの大ファンです。 幼稚園の保育活動でブートキャンプを取り入れたいと本気で考えています。 子ども達…

サラリーマン110番(40)四字熟語で昇進が決まるわが社

<相談内容>35歳のサラリーマン。わが社では,管理職への昇進が決まると,人事部から対象者のもとへ使者がやってきて昇進決定が伝えられ,これを受けて対象者は昇進に際しての決意を四字熟語を交えた口上として述べる慣わしがあります。問題はこの四字熟…

ボブとビリーと雄山と中川の時事放談(2)+ビリーズ・クック・キャンプ(4) 

於 美食倶楽部「ひなげしの間」 雄山 「ん?今日は時事放談とクックキャンプの同時開催なのか,ボブ?」 ボブ 「アルムおんじと呼べ」 中川 「で,今日の放談のテーマは何だ?」 アルムおんじ 「今日は皆も気になっていると思うが,サッポロ・ドラフトワンに…

企業買収の次は「脂肪買収」−投資ファンドが続々参入

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 企業買収で荒稼ぎした投資ファンドが,新…

ユーロが日本を変える―欧州通貨統合の余波(2002年1月)

注:このコーナーは,1998〜2005年の「日本警戒新聞」に掲載されたバックナンバーの一部を紹介するものです。記事内容については他の記事同様,相当多量の偽情報および今日の状況に合わない情報が含まれていますのでお気をつけください。 2002年1月。欧…

ビリーズ・クック・キャンプ(3)簡単手打ちうどん

はーい,ビリーだ!皆,汗かいてるかい? ビリーも週末はエクササイズで健康な汗を,平日は仕事で冷や汗を大量にかいてるぜ! 「動かざるもの食うべからず」をモットーにしたこのキャンプも3回目!今日は「うどん」だ! このうどん作り,よくこねて寝かせた…

欧州連合(EU)にモンゴルが加盟か?−サルコジ大統領の強力な推薦で

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。フランスのサルコジ大統領の訪日を発端に…

BIS,新たな自己資本比率規制案を見直しへ−自己資本の範囲を拡大(2005年)

注:このコーナーは,1998〜2005年の「日本警戒新聞」に掲載されたバックナンバーの一部を紹介するものです。記事内容については他の記事同様,相当多量の偽情報および今日の状況に合わない情報が含まれていますのでお気をつけください。 銀行に適用される自…

ビリーズ・クック・キャンプ(2)フォカッチャ

ハーイ,ビリーだ!皆,食べてるかい? 「食べるだけが能じゃない」を合言葉にスタートしたこのビリーズ・クック・キャンプ,第2回目も粉モノで行ってみよう! 何故って?粉モノはこねるのに体力を使うからさ!身体を動かさない料理はこのキャンプには無用だ…

ボブとビリーと雄山と中川の時事放談(1)フランス・サルコジ大統領に外交戦略を指南する

ビリー 「記念すべき第1回,やはり今週の話題は『サルコジ大統領』誕生を挙げないわけにはいかないだろう,なあボブ」ボブ 「アルムおんじと呼べ」雄山 「しかしサルコジは,まだ日本ではなじみがない名前だぞ。なあ中川」中川 「ええ,先ほどPCで入力して変…

公正取引委員会が大相撲に「注文」―永谷園,ちゃんこダイニング若の懸賞幕に警告

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 「自由・公正な市場の番人」を自認する公…

台風対策もマニフェストに?−自民党などが追加公約(2005年)

注:このコーナーは,1998〜2005年の「日本警戒新聞」に掲載されたバックナンバーの一部を紹介するものです。記事内容については他の記事同様,相当多量の偽情報および今日の状況に合わない情報が含まれていますのでお気をつけください。 昨年に引き続き,今…

ビリーズ・クック・キャンプ(1)グリーンパスタ(ほうれんそうのフェットチーネ)

注意:熱湯や包丁の近くで激しい運動をすると,思わぬ事故につながることがあるので,充分注意しましょう。 ビリーズ・クック・キャンプへようこそ! 「美味しいものが食べたいが,太るのは困る・・・」 そんな悩みのために私が開発したのが「ビリーズ・ブート…

短期集中連載「ボブとビリーと雄山と」最終回

第1回はこちら 第2回はこちら 第3回はこちら 第4回はこちら 3ヵ月後,再び来日して美食倶楽部を訪れたビリー。ビリー 「ユーザン,ありがとう。お陰で俺の本『Billy's Power Meals Cookbook』はバカ売れだよ。これは昨日までに入ってきた印税の50%。約束ど…

短期集中連載「ボブとビリーと雄山と」第4回

第1回はこちら 第2回はこちら 第3回はこちら美食倶楽部の料理に感嘆するビリー。ビリー 「むう・・・。出てくる料理全てに細かな仕込がされているのがよく分かるよ」雄山 「さすがタバコの臭いをかぎ分けただけのことはあるな」中川 「ビリー,こういうのを日本…

短期集中連載「ボブとビリーと雄山と」第3回

第1回はこちら 第2回はこちら それから1ヵ月後,東京にて。ビリー 「ここか,ユーザンの経営するジャパニーズレストランは・・・ヘイ,ユーザン!ユーザン!」おチヨ 「先生,何だかわけの分からないマッチョな人が玄関で叫んでるんです,どうしましょ」海原雄…

短期集中連載「ボブとビリーと雄山と」第2回

第1回はこちら アルムおんじ「何!ハイジをビリーズブートキャンプに出せというのか!」 ビリー「そうだ,充分な報酬は払うし,彼女のキャリアにとっても悪い話じゃないだろう」 アルムおんじ「キャリアも何も,ハイジはまだ7歳だぞ。それについこの間,フラ…

「みどりの日」移転をめぐり紛争勃発

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 4月29日の祝日が今年から「昭和の日」に…

メタボリック対策で対象者に「愛のムチ」

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。 厚生労働省が先月,定期健康診断の検査項…

短期集中連載「ボブとビリーと雄山と」第1回

注:登場人物の紹介 ボブ:アルプス山中に暮らす初老の男。その正体は・・・? ビリー:ビリー・ブランクス。全米で大人気,日本でも通販番組で火が付き,ブームを巻き起こしかけている短期集中ダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」の主宰者。 雄山…