2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

騒音おばさん・総理大臣への道(後編)

注意:以下の内容は,将来起こるかもしれない事件をシミュレーションしたもので,少なくとも現時点においては全く事実ではありません。実在の人物・団体・事件等にも一切関係ありませんのでご注意ください。(中編からつづく) 新人議員として本会議場では最…

このGWにおすすめの映画・本・音楽

注意:この記事は,将来起こるかもしれない事件を妄想を交えて記したもので,少なくとも現時点においては全く事実ではない内容を含んでいます。実在の人物・団体・事件等にも一切関係ありませんのでご注意ください。いよいよGW期間に突入。お休みの方は自宅…

騒音おばさん・総理大臣への道(中編)

注意:以下の内容は,将来起こるかもしれない事件をシミュレーションしたもので,少なくとも現時点においては全く事実ではありません。実在の人物・団体・事件等にも一切関係ありませんのでご注意ください。(前編からつづく) 鳥取県のUターン・Iターン促進…

騒音おばさん・総理大臣への道(前編)

注意:以下の内容は,将来起こるかもしれない事件をシミュレーションしたもので,少なくとも現時点においては全く事実ではありません。実在の人物・団体・事件等にも一切関係ありませんのでご注意ください。 出所後,新聞を読んで「竹島問題」の存在を知り,…

金融機関で「象」活用がブームに−様々な場面で大活躍,象需給ひっ迫続く

注意:この記事は,将来起こるかもしれない事件を妄想を交えて記したもので,少なくとも現時点においては全く事実ではありません。実在の人物・団体・事件等にも一切関係ありませんのでご注意ください。 国内の金融機関が業務で「象」を活用する事例が急増し…

特集・日本の協会第10回 日本秘書協会

今回は極めて真っ当な,全国の秘書業務に携わる人の実践的スキル向上を目的とした「日本秘書協会」を紹介します。 例によって会員になるともらえる機関誌「秘書」も気になるところですが,今回特に注目したいのは2点。ひとつは,毎年開かれているという「全…

特集・日本の協会第9回 別府市観光協会

別府市観光協会を紹介しようと思っていたのですが,協会ではないものの別府にはもっといいものがありました。そう,「別府地獄組合」です。 なぜ「組合」なのか?これは,以前バスツアーで地獄巡りをしたときにガイドさんに聞いた話なのですが,別府の「地獄…

自粛明け後のア○フルのCM

今回の件でCMを2ヶ月間自粛したところで,日本中いたる所で「どうする?ア○フル」「恫喝?ア○フル」という会話やネタが繰り広げられるためおそらくは何の影響もないと思われますが,問題は自粛期間明け後のCMです。もちろん,以前のものをそのまま流すよう…

ルポ 銀座・寿司革命

注意:この記事は,将来起こるかもしれない事件を妄想を交えて記したもので,少なくとも現時点においては全く事実ではありません。実在の人物・団体・事件等にも一切関係ありませんのでご注意ください。「銀座で鮨」と言えばすなわち「高級」の代名詞。そん…

民主党,小沢新代表の執務室をガラス張りに−イメチェンも同時実施

注意:この記事は,将来起こるかもしれない事件を妄想を交えて記したもので,少なくとも現時点においては全く事実ではありません。実在の人物・団体・事件等にも一切関係ありませんのでご注意ください。民主党は,意思決定の透明性をアピールするために4月10…

埼玉県,今度は「第二エッフェル塔」誘致か−第二東京タワー誘致失敗を受けて起死回生策

注意:この記事は,将来起こるかもしれない事件を妄想を交えて記したもので,少なくとも現時点においては全く事実ではありません。実在の人物・団体・事件等にも一切関係ありませんのでご注意ください。 第二東京タワーの誘致に失敗した埼玉県・さいたま市は…

特集・日本の協会第8回 日本山羊ネットワーク

正確には協会ではないものの,「山羊をこよなく愛し、わが国における山羊振興を図ることを目的」とするという趣旨の会であり,まさに日本山羊協会といってもよい存在です。 「山羊に関心を寄せる人々が一堂に会して情報を交換し、山羊の復権に向けてのシンポ…