サラリーマン110番(30)北斗神拳の伝承者になるべきかどうか迷う私

<相談内容>
33歳の放射線技師。都内の病院に勤務しています。
先日,人間ドックの検査で胸部X線写真を撮影していると,ある男性の胸部に白い7つの点がはっきりと映っていました。その点は北斗七星の形に並んでおり,「ああ,私が長い間捜し求めた伝説の北斗神拳の伝承者がここに!」と感動してしまいました。それ以来,私はその男性(仮に「ケンシロウ」と呼びます)に弟子入りし,将来,北斗神拳の伝承を受けるか,それとも今の仕事に精進し続けるか,悩みに悩んでいます。
私はどちらの道を選ぶべきでしょうか。


<回答>
転職にかかる相談はよくあるのですが,放射線技師から北斗神拳伝承者に,という転身はあまり例がありません。適切な回答ができるかどうか自信はないのですが,まずはそのケンシロウが本物かどうかを確認してください。胸に7つの白い点がある,ということでしたが,ピップエレキバンを貼ると簡単にそうした画像を作り出すことができます。数年前にこうした悪戯が流行したので,おそらくはこのケンシロウも偽物だと思われます。だとすれば,「どちらを選ぶ」も何も,今の仕事以外に選択肢はないということになります。
ただ,ケンシロウを偽物だと決め付けて腹いせに不用意な攻撃に出るのは止めましょう。万一本物だった場合は,簡単に秘孔を突かれて「お前は既に死んでいる」という取り返しのつかない説明を受けることになりかねません。
まあ,この21世紀の世の中で「長い間,北斗神拳伝承者を探し続けている」というのは,以前,もののはずみで変な秘孔を突かれたとしか思えないのですが・・・。