短期集中連載「ボブとビリーと雄山と」最終回


第1回はこちら
第2回はこちら
第3回はこちら
第4回はこちら


3ヵ月後,再び来日して美食倶楽部を訪れたビリー。

ビリー 「ユーザン,ありがとう。お陰で俺の本『Billy's Power Meals Cookbook』はバカ売れだよ。これは昨日までに入ってきた印税の50%。約束どおり受け取ってくれ」

雄山 「おお,これは助かる。美食倶楽部は高価な食材の仕入れが多くて資金繰りも結構大変なんだ」

ビリー 「それにしても今回の件では,ボブ,ユーザン,プロフェッサーナカガワに助けられ,非常にいい仕事が出来たと満足しているよ」

雄山 「俺もだ。ただ,グリーンベレー時代,俺たちが世界を変えてやる,と言っていたが,結局あそこでは何も変えられなかったな・・・」

ビリー 「俺もそれが心残りだった。だが今は違う。ユーザン,それぞれの世界で成功した俺達がグリーンベレー魂で結集すれば出来ないことなんて何もないはずだ」

雄山 「俺もそう思った。どうだ,ボブも日本に呼んで,世界を変えるような仕事を4人で組んでやらないか

ビリー 「OK。ぜひやろう」

中川 「それで,手始めに何をやる?」

ビリー 「そうだな・・・シンクタンクでも始めるか?それともユーザンが政界に進出するか?」

雄山 「うーん,ちょっと安易だな・・・」

中川 「最初は確実に成果の上がるプロジェクトからスタートして,大きく育てていく方がいいか」

ビリー 「いや,そうは言っても・・・」




3人で激論すること8時間,ようやく決まったプロジェクトは次の2つ。次回以降,不定期でこの2つの企画を取り上げていきます。

4人が世界の時事問題に鋭いメスを入れる!

ビリーが「高校野球特待生問題」を斬り,
アルムおんじが「騒音おばさん刑期満了」を語り,
雄山が「三倉茉奈・佳奈の見分け方」を指南し,
中川が「大リーガー・野茂の消息」を調査する!
乞うご期待!

  • ビリーのお料理教室

Billy's Power Meals Cookbookには掲載できなかった料理を,ビリーが軽快なリズムで作っていく!
出来上がりは神のみぞ知る奇跡の料理,乞うご期待!