サラリーマン110番(41)幼稚園児にビリーズブートキャンプを叩き込む私

注:本日は「しろねこノンタン」様からコメントいただいた内容について,回答いたします。


<相談内容>

32歳、幼稚園教諭です。
ビリーズクックキャンプの大ファンです。
幼稚園の保育活動でブートキャンプを取り入れたいと本気で考えています。
子ども達に楽しんでもらうコツや、注意点などを教えて下さい。
ちなみにビリーズブートキャンプのDVDは持っていません。
宜しくお願い致します。



<回答>

本物のビリーを見たことがある奴はどいつだ〜い?私だよ!

マツケンの「猫ひろし」並みにくだらない「つかみ」はさておき,幼稚園児にビリーの精神を叩き込もうという貴方の本気度に敬意を表します。
さて,ビリーのキャンプを幼稚園児に楽しんでもらうには,彼らにビリーの価値観を共有してもらう必要があります。
具体的には,

筋肉は嘘をつかない!
腹筋が割れてこそ一人前!

といったところですが,こういう内容を「童話」にして,あらかじめ園児に浸透させておく必要があります。
舞踏会で何気なく触れてしまった上腕二頭筋の感触を頼りに王子様が理想の女性を捜し求める「マッスル姫」,猿がどんなにいじめても驚異の腹筋力で決して負けないカニを描いた「腹筋合戦」など,こういう話を3ヶ月程度繰り返して園児に「筋肉に対する憧れ」を植えつけるのです。
そこで「ビリーズブートキャンプ」を始めれば,たとえDVDが無くても園児はビリーの虜です。卒園時には,妙に肩の筋肉が盛り上がった,強面の園児を小学校に送り出せることでしょう
しろねこノンタンさんのご健闘をお祈りします。