サラリーマン110番(43)日本ハム優勝で妻から怒られた私

<相談内容>


42歳のサラリーマン。

日本ハムのファンを長いことやっているのですが,あろうことか本日,昨年に続き日本シリーズ出場を決めてしまいました。

23時過ぎに入浴した際,「これはやっぱりやらねば」ということで,缶ビール(サッポロ黒ラベル)を持ち込み,激しく振って近所迷惑にならない程度に「おめでとー!」と発声してプルタブを引くと,バスルーム内にビールの泡がものすごい勢いで飛び散ってしまいました

騒ぎを聞きつけた妻が「何やってるの!」と鬼のような形相で飛んできて,「ビールの匂いが消えるまで綺麗に掃除せよ」というきつい命令を出しました。

風呂場掃除のコツを教えてください。



<回答>


何はともあれ,日本ハムファイターズの2年連続日本シリーズ出場決定,おめでとうございます。

日本ハムファンの方にとっては,ハレー彗星が2年連続で地球に衝突するくらい「シンジラレナーイ」出来事だったのではないでしょうか。

さて,風呂掃除の件ですが,何でも良いのでお風呂用の洗剤でバスルーム内をざっと洗浄した後,ライオンの「ルック・きれいのミスト浴室用」をかけてみてください。

あーら不思議,ビールの匂いが綺麗さっぱり落ちてしまいます!お試しあれ。