「半沢直樹2」「あまちゃん2」の制作が決定

注意:この記事には,現時点において事実ではない情報が大量に含まれています。記事中に登場する法人名・個人名等は実在のものとは一切関係がありません。その点をご理解のうえお読みくださるようお願いいたします。


TBS,NHKは24日,それぞれ「半沢直樹2」「あまちゃん2」の制作を発表した。いずれも放送は来年4月からとなる予定。
一部で報じられていた「両局合同制作」とはならず,それぞれでの制作となる。脚本自体は現在放映中の第1作と全く同じで,出演者を「あまちゃん」「半沢直樹」でそっくり入れ替えてのリメイク制作となるのが最大の特徴だ。
24日の会見では,一部キャストが明らかにされ,会場がどよめいた。

半沢直樹2」で,主人公・半沢を演じるのは,「あまちゃん」での名脇役ぶりが好評だった怪優・荒川良々だ。また,その敵である大和田常務役には,同じくバイプレイヤーとして地位を確立したピエール瀧が抜擢された。

一方の「あまちゃん2」のキャストもイメージが激変する。主人公の天野アキ役には,「半沢」の大阪編に出演した壇蜜を充て,小泉今日子が演じる母・天野春子は,片岡愛之助が演じることとなった。

全くテイストの違うPart2がどうなるのか,今後発表される他のキャストも気になるところだ。