空飛ぶ男子校・スターフライヤー

遅めの夏休みで北九州の実家に帰ってきたのですが,このブログのタイトル画像にも使っている「スターフライヤー」に初めて乗ってみました(8月31日)。
木曜日の朝9時の便,ということで,ビジネス客が多いんだろうなということは予想していたのですが,定員144名に対して70〜80名程度と思われる乗客の約9割は男性ビジネスマンでした。同行した妻が「女子と子供の数がこんなに少ない飛行機は初めて」と少々おびえ気味でした(女性客は6,7名程度で,子供はわずか1名でした)。
CAも1名は男性(かなり和泉元爾似)で,男性比率アップに貢献していました。乗り心地は非常に快適でしたが,まさに空飛ぶ男子校,という印象です。今後も質実剛健の精神を忘れず,頑張ってもらいたいと思います。