第3の王子

今さら,という感もありますが,「ハンカチ王子」「ハニカミ王子」の次は何?という世間の関心の高まりを受けて,Yahoo!で検索ヒット件数の調査をしてみました。
「ハンカチ」「ハニカミ」で「ハ○カ○」という「お約束」が完成しているので,この条件に合致する言葉で調べています。


第1位 ハンカチ王子 1,480,000件
第2位 ハニカミ王子 1,190,000件
第3位 ハッカー王子 75,000件
第4位 ハムカツ王子 55,100件
第5位 恥ずかし王子 43,700件
第6位 恥かき王子 43,200件
第7位 徘徊王子 51件
第8位 禿げかけ王子 50件
第9位 春風王子 3件
第10位 発汗王子 2件


個人的には,やはり「ハムカツ王子」こそ次の王子だと感じています。
年齢は少々いっていますが,「安い割にすごくウマイ!」という意味で,レッドソックスの岡島を「ハムカツ王子」に推薦したいと思います。
ちなみに同僚の松坂は,年棒や顔つきを考えると,「トンカツ王子」ということでいかがでしょうか。