ぶらりデンジャラス途中下車の旅(1)東武東上線

注:このコーナーは,日本テレビぶらり途中下車の旅」に対する深い敬意と愛情のもとに構成されています。



こんにちは,舞の海です。今日は,秋色も深まった東武東上線沿線をぶらりしてみたいと思います。

舞の海「へえ,住宅地が続くんですね。さて,このあたりで降りてみるかなあ」

滝口順平(ナレーター)「舞の海さん,下赤塚駅で下車ですね」

舞の海「東京の匂いと郊外の匂いが入り混じって,なんだかホッとさせる街ですね」

滝口「おやおや舞の海さん,上手いこと言いますね〜」

舞の海「あれ,なんだかあっちの方で人が座っていますね。ちょっと行ってみましょうか。・・・あれえ,随分大きな人ですね〜。こんにちは〜!」





滝口「・・・舞の海さん,それは,人じゃなくて東京大仏ですよ,早く気付いてくださいよ〜」



(出所:板橋区役所「板橋十景」


舞の海「こんにちは〜!・・・なんだか全然返事がありませんね。ちょっと,登って耳元で話してあげましょうか」

滝口「おやおや,東京大仏によじ登り始めましたよ。よいこの皆は真似しちゃダメですよ〜」

舞の海「いやあ,いい運動になりますね〜。・・・ん?どうやら,これは人じゃなくて,彫刻のようですね,いやあ,一本とられた,あっはっは」

滝口「おやおや,舞の海さん,相撲取りなのに一本取られてどうするんでしょうかね〜」

次回も東武東上線の旅が続きます・・・